活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世

サブ・カルチャー好きの情報スクラップ。ささらほうさらと彼岸を往復。

November 2013

ADD治療 ストラテラ服用3日目

飲んだ翌日
夜中何度か目が醒める
普段より眠りが浅い。

朝食後10mg
頭の中にハッカ飴がある感じ。
テキパキ作業している。
ネガティブな不安感が押えられている。

夜の薬25mg
食後胃酸がこみ上げる感じ若干。
水は十分飲んだ方が良いようだ。


眠れている。
すこしだらけて猫を抱いて10時までだらだら。
朝食後10mg
やる気はそこそこある感じ。



金ボーダー

闘病記再開〜!一ヶ月の試験的服用開始

私はADD傾向のヒトである。
心療内科で先生が訳ありげにほくそ笑み、
ADDを治療することにした。



子供の頃
ナルコレプシーのように日中眠る癖があった。その為か?夜眠れない。眠れないので本を読む。ひたすら読むを繰り返していたら、以外と勉強の出来る子になっていた(汗)。学習成果が出ていれば、発達障害と言われることもなく、単なる「居眠りする子」と言うキャラが定着。



大学時代
優秀な人や真面目な人がほとんどの環境。そうなると、単なる「居眠りする子」は居心地が悪い。研究室には不真面目な怠惰な学生と言われるようになっていく。美大のデザイン科だったので、作品づくりは自宅作業がほとんどだ。アパートは同級生とシェアしていた。帰ると同居人(文化服装学院)の宿題の手伝い。夜が更けるし、自分の課題は放置。昼は眠いので作業できない>結果、1年分の課題を1月初旬の最終締め切り日にほとんど出すと言う暴挙を繰り返す。決められた提出日など「どうでもいいこと」になっていく。能天気にオチコボレテイク毎日。一番困ったのは、夜眠ると超絶怖い夢を見る。ナルコレプシーの特徴らしい。夜は寝ない&眠れない。怖い夜はひたすら本を読む。本、本、本を読むを繰り返し、勢い余って教員免許をとってみた(汗)。



社会人
そこそこ活躍しつつ、病気もしつつ、介護もしつつ現在に至る。良いところもあるし、悪いところもあった。



現在
12年続いた両親の介護が終わり、自分のHCVの治療に、自営業の復活などなど、相変わらず困難な状況が続いている。そのせいか、多動性の傾向が強まり、どんどん仕事を増やすようになっている。結果はキャパオーバー一歩手前。本人は「ソンナジブンガスキ」的な雰囲気なのだが、日記に前述した心を病む弟が不安になっていく。

◆◆◆

 今日は弟の心療内科の受診日。私の状態を弟が訴え、ニコニコと先生が勧めてくれたのが『ストラテラ』と言う新薬。

昼食後1カプセル飲んだ。10mg
夕食後は25mgカプセルを飲むことになっている。

問診代 2000円
薬代  6480円(4週間分)

***************************************

さてさて、長年のアレコレが快癒して、まともな社会人になることができるか?
結果が少し楽しみのようであり、新しい遊びのようでもある。

副作用と効果など、時々、経過報告します。

金ボーダー
プロフィール

A・C・O

NIhon Blog Mura
◆にほんブログ村に参加中◆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック!ありがとうございます。面白かったら、1日1回、クリック投票頂けるとうれしいです。
Thanks comments!
●コメント大感謝!●
足跡ペタペタ!お気軽&お気楽にコメントして頂けるとうれしい。
Recent Comments
Blog Pet
ロンリーペット
  ● TBで広がる情報の輪 ●
毎度TBでお世話になってます。関連記事どしどしTBしてください。
starlight
livedoor clip
この記事をクリップ!
Amazon
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ